Nみ’s Art Aqua Rium

音楽 l ドラマ l 映画 l 本 l アニメ l コミック I お笑い I アイドル

審美眼

 

 

 

 変わる街並みに少し追いつけないまま、やはり未だに東京への憧れを抱き続けている。

 

 

ON THE AIR

ON THE AIR

‎パスピエの"ON THE AIR"をApple Musicで

 

 

 どうしてだろう。東京に隣接している、電車で1時間ほどの場所に住んでいて、もう何度も遊びに行ったり仕事に行ったりしているのに、東京への憧れは増す一方である。

 

 

 小学校の時のなにもなかった通学路には新しくて大きな戸建てがたくさん建ち並んでいる。新しい人々が他からやってきたり、地元の人が自分の生まれ育った場所に身を固めること。とても素敵だし、凄いことだと思う。

 

 

 

 一方で私は、一刻も早く地元を出て東京の街を住みかにしたいと考えている。地元に恨みなんてないけど、なによりも東京への憧れが強い。

 

‎くるりの"東京"をApple Musicで

 

 

 

 

 

 遠くない未来、実家から出て一人暮らしをすることにはなるが果たして都内に住むという願望は果たされるのだろうか。高望みしてる訳ではない。それでもタイミングというものがある。上京するタイミング、ノリ、勢い。

 

 

 

 

 私も早く「東京は窮屈だ」くらい言ってみたい。「星が見えない」とか「空が見えない」とか。今は都内に行くたびにその窮屈さこそが東京の魅力で、しかも私はその点にすごく惹かれる。窮屈な中で少し人の波に飲まれながら揉まれながら私の城を築きたい。