Nみ’s Art Aqua Rium

音楽 l ドラマ l 映画 l 本 l アニメ l コミック I お笑い I アイドル

霜降り明星に霜が降る

 

 

 

本日はぜひいつもとは違うスタイルで記事を書いて、エヌラジちゃんなりに霜降り明星を噛み砕いていきたい。M-1チャンピオンに噛み付くぞ!(物申したい訳じゃない)(とにかく霜降り明星を褒め殺す記事にしたいとこの段階では考えています)

 

 

 

 霜降り明星の人気の秘密

 

 

ズバリ分りやすさだと思う。面白さが分りやすい。面白さが分かり易ければ結局若い人も年配の方も男でも女でも、幅広い層から支持されることになる。

 

では一体分りやすい面白さとは何か

 

  • 見た目ビジュアル

身長が低めのせいやは短パンを履いている小僧みたいで軽快にあっちこっち歩き回る感じが愉快。本当に愉快。一方で粗品は黒いジャケットを着てなんかしっかりしていそうな感じ、で、しっかりキッパリ突っ込む。うん、分りやすい。

 

  • ポジション

ポジションといっても、物理的なポジションじゃなくて役回り的な意味で、ね。

せいやはちびっ子、大人のお姉さん、年配層からすごく人気そう。ボケ担当ていうのも相まったイジリやすさがこの年齢層に人気を得る一番の要因だろう。あとは知識の幅が広い。なにせ、小さい頃からずっと好きだった歌手がアグネスチャンさんだというんだから、その時点でもう只者じゃない。

粗品は特に若い層にウケがいいのだろう。霜降り明星に流行と鋭さを足してるのは間違いなく粗品だと思う。せいやのボケがあるから粗品のツッコミがあるのだけど、粗品のツッコミがあっての霜降り明星の人気だと思う。あとゲーマーや相当狂ったギャンブラーであることをSNSで発信しているのも若い層からの支持を得る要因だと思う。せいやの破天荒さなんかよりもよっぽどアブノーマルだ、この粗品という男は。でもそれがオーディエンスから見てると相当オモチろい。

 

 

霜降り明星に今後なってほしい芸人像

 

特にない。強いて言うなら今の感じでずっといて欲しい。あと10年くらいは。せいやはフッ軽と知識幅を活かしてお笑いにとどまらず大御所シンガーのラジオにゲストで呼ばれたりして欲しいし、粗品フット後藤みたいにキレキレのMCをやって欲しい。あとギャンブルもぜひ続けて借金の行方を公表して欲しい。行く末を見届けたい。

 

M-1インフレも少し落ち着いたのでしょうかね。まだまだ活躍の場は増えていくことでしょうが、不仲と体調管理だけはしっかりしてあとはやりたいようにやっていて欲しいです。これからもずっとコメディアンでいて欲しいです。

 

 

 

 

 

以上!